見出し画像

短歌/犬の日

黒ラブのメトロノームは正確に ぱたぱたぱたとヨロコビきざむ


11月1日は、ワンワンワンで犬の日だそうです。
今朝、私の前を散歩していた黒いラブラドールレトリバーは
「楽しくってしかたない!」という感じで、尻尾を右、左、右、左とまるでメトロノームみたいに動かして歩いていました。

(あ、ここなんか臭う)ぱた、ぱた、ぱた
(おやつくれないかな?)ちらっ、ぱた、ぱた、ぱた
(あー、お散歩楽しいなあ)ぱた、ぱた、ぱた

くさむらをくんくん嗅ぐときも、飼い主さんをちらっと見る時も、尻尾のリズムは同じテンポを刻んでいました。

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?