見出し画像

4月の結果と5月の目標

早いもので、5月になってしまいました。。。
春を通り越して、梅雨かな?と思うくらい最近雨が続いていてどんよりした気持ちになりますね。。。

というわけで、4月の結果と5月の目標について
ダラダラ語ります!

4月の結果

4月の結果は------------------
4月の目標:56.0kg
   ▼
4月の結果:57.0kg→56.3kg(0.7kg減)
------------------------------------


4月は、少し忙しかったのと体調が悪かったのとで、ダイエットは小休止と決めてた割には、良かったのでは?と思います。

目標体重は、達成できなかったけど、ほぼ全て56kg台だったから、満足!
(1日だけ57kgだった。。。)
今まで57kg~56kg台を行き来していたのに比べて、
56kg台を保てていたということは、少しずつ体重減ってきてるってことだしね!



5月の目標



夏までに、体をもう少し引き締めたいので、
今月は少し厳しめに頑張ります!

目標体重は55kg!
GWの連休に食べ過ぎる自信があるので、果たして達成できるかどうかわからないけどね!
55kgには達成できないかもしれないけど、月の半分は55kg台にできるといいなと思っています。

あと今月は、毎日体を動かすことを目的にします!
細かい目標を決めようと思ったけど、メンタル面を考えて辞めました。

とにかく体を動かす!

運動が苦手な私にとって、ジムに行ってゴリゴリに鍛えるっていうことは、なかなかハードル高いので、まずは家でできる筋トレと、毎週通ってるヨガで当分は頑張る予定!


ダイエットとは関係ない目標ですが、
今月は朝活を頑張りたい。。。

日が昇るのが早くなってきたので、早朝のお散歩とヨガを日課にできるようになりたいな。。。

ちなみに今日は、朝6時に起きて軽くヨガだけはした!
お散歩はあいにくの雨なので、行くかどうかは悩み中。。。

「本を読む」目標については、
今おうちには積読がめいっぱい溜まっており、
そろそろ収納ペースがなくなってきたので、処分するために
読んでいなくて処分できずにいる本たちを読みまくって、すっきりさせたいという目標があります(笑)


なまけ癖をどうにかしたいっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?