見出し画像

アラサー無キャ女の生態記録#031

今日の生態記録。
最近面倒くさいことが多い。
まず仕事の日に仕事以外で動くことが面倒くさい。
主に料理と洗濯。あと風呂。
料理は最近は休日に作り置きのおかずを作っているが、だんだん面倒くさくなってきた。
休日は一日中ダラダラしていたい(まぁ実際そうなっている)。
最近は出かけることも多かったので一日出かけると一日は休みに使いたいわわけで…。
そうなると家事はおのずと疎かになる。
良くない傾向だ。
自分を律さねばどんどん堕落していくだけだ。
もう少し自分の手綱を引かなければならないな。

ところで、最近お腹が出てきたのでダイエットを始めた。
毎回ダイエットと言ってやるのはダンスダイエット。
YouTubeで検索して過去にやったことのあるユーチューバーさんの動画をいくつか流して一緒に踊る。
私のオススメは「竹脇まりな」さんと「ゆーすけ」さんの動画。
ゆーすけさんの動画は過去に実践して、体重はほぼ変わらなかったのだが見た目が変わったらしく職場の人から「ものすごく痩せたね」と言われたことのある実証済みの動画だ。
おそらく筋肉量が増えて脂肪が減ったために体重自体にそんな変化がなかったのではないかと思う。
当時は夕飯後に最低1本、余裕があれば2本、3本とこなしていた。
竹脇まりなさんは地上波のテレビにも出演されているくらい有名で、様々なタイプのダンスダイエット動画をあげており、やっている最中も竹脇さんに励まされながら一緒に踊ることができる。あと笑顔がとても素敵な方。
動画ではダンスの最中はBGMがいくつか流れてきて飽きずに楽しく最後まで踊ることができる。
もし気になる人がいたら検索して見てみてほしい。

あとは食事を少し気を遣うくらい。
私は白米が好きなので無くすことは難しいが、夕飯は少し量を減らしたりよく噛むよう意識している。
あとはお米以外でお腹を満たすように野菜やキノコ類、納豆等でお腹を膨らましている。
体重は最近測っていないが3㎏くらい落としたい気持ちはある。
まぁでも見た目重視でやっていきたい。
このぽよんとしたお腹を引っ込められるよう明日以降も地道に頑張っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?