見出し画像

エナジードリンクモンスターの悪夢

ライザップに復帰して2週間が経ちました

さて、体重・体脂肪率の変動は・・・

全く無しです

68キロ 20% 内臓脂肪レベル9

という情けないボディをずっとキープ

寝る前のウーバー、甘いお菓子

をこの2週間は自重したはずなのに何故・・・

原因を探ると

モンスター緑

これを毎日飲んでいたからだとトレーナーさんは言います

マジか・・・

と思い、グーグルで

『エナジードリンク モンスター 太る』

『エナジードリンク モンスター ダイエット』

で検索し、いくつかページを見てみるも

モンスター緑を毎日飲んだくらいで太る事は無い

モンスター青ならゼロカロリーだから大丈夫

のような記載ばかり

しかし、トレーナー曰く

ブドウ糖は、体内に吸収されやすく脂肪に直結するとのこと

世の中には筋トレとダイエットに関する情報がありすぎて何が正解か分からないので、自分にとって都合の良い情報だけを取捨選択するのではなく、とりあえず担当トレーナーさんの言う事を鵜呑みにしよう

それでダメだったらダメだったで開き直れる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?