見出し画像

袋麺をまぜそばに

noteを少しだけうろつくとオタマトーン部という集団に出くわした

その楽器の存在は前から知っていたが改めて見ると

(;゚Д゚)ワテも欲しいやんけー!


それはさておき

最近まぜそば(油そば)が美味しいのですが


汁なし二郎(系)

家でも出来ないかと思案しているとなかなか減らない

業務スーパーで買ってきたインスタント袋麺がありました

油断すると安いので嫁さんが買います

袋麺も前は5袋で300円ぐらいであったのが

サッポロ一番などは400円ぐらいになってしまいました

業務スーパーの奴は200円台で買えるのがありますが

安いだけあってちょっと麺がイマイチなのです

しかし休日には息子が出かける事が多く嫁はほぼ食べないので

食べるのは私ということになります

棚の中に一番安い袋麺と同時に存在する日清のそれより少しだけ高いけど一般的なやつよりは安い麺のほうを消費してしまいます

なので安い袋麺は二袋をまぜそばにして食べてしまおうとおもいました

二袋分の麺が茹で上がったら粉スープが溶けるぐらいにお湯は残して捨てます

粉は1.5袋ぐらいでいいようです

ここに胡麻油適当にドバドバ入れてニンニクチューブのニンニクをノールックパスの要領でブチュブチュ入れます

生卵落としてとりあえず完成です

安い袋麺が美味しくいただけました(^▽^)

今日は家にあるものでウインナーとかハムを入れましたが

もっとボリューム出すためにもやしやチャーシューを準備しても良さそうです

背脂、魚粉もあればいいけど近所の小さいスーパーにはなさそうだ


パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!