見出し画像

As time goes by

昔はよかったけど時代の流れでやめときましょうってなってるのに全然正そうとしない人。未だに飲酒運転してる奴、タバコポイ捨てしてる奴。うちの家の前にタバコ捨ててる奴。お前だ!お前は鬼だ!頸を切らねばならぬ。車の中のタバコの吸い殻、がっさー!ってまとめて道路に捨ててる奴。お前は鬼だ!頸を切らねばならぬ。結婚のあいさつのときにタバコポイ捨てした奴。うちの親父だ。あいつは鬼だ。頸を切らねばならぬ

昔の漫画を見ると今ではおかしなことが描かれている。クッキングパパで飲酒運転の描写があったり釣りキチ三平(このタイトルも今ならアウトか)で魚紳さんがタバコの吸い殻を山に埋めていてマナーがいいってなってたり。いや、埋めたらあかんやろ!当時はこれがマナーがいいということだったのであろう

若い人には当たり前なのかもしれないが私のようなおっさんが知らない間に歴史の教科書も色々と変更があって有名なのは鎌倉幕府のイイハコ説とか仁徳天皇陵が大仙古墳だったり日本最古の硬貨が和同開珎じゃなく富本銭だったり最古の猿人がアウストラロピテクスじゃなくサヘラントロプス・チャデンシスだったり(だいたい諸説ありなのだが)

知らない間にいろいろと変わっているのだが一番の衝撃は(っていうほどでもないが)教科書でアメリカの16代大統領がリンカーンではくリンカンになっていたことである。き、気持ち悪い。リンカーンって伸ばしていたのをリンカンってなんか気持ち悪い

庶民の楽しみといえば家で呑むビール、それも第3のビールと言われるお酒がリーズナブルであるがその第3のビールの中でもイオンに売っている「バーリアル」が安いので愛飲している(糖質OFFタイプ)

安い第3のビールでもやっぱり国産がいいとおもいつつ節約のためさらに安い韓国産のバーリアルを飲んでいたのであるがなんと嬉しいことに2,3年前から韓国産ではなく何故かキリンビールがバーリアルを作り始めたのである。のどごし生や本麒麟と同じくキリンが作っています。バーリアル、麒麟麦酒が作ってるよ~。

知らない間に時が流れているのである


パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!