見出し画像

いらちたち

太る以外の選択肢が見当たらない今日この頃です


それはともかく


やーやーやー!そこの旦那たち!

妻の実家に行くのってどうです?嫌ですか?

私は全く嫌ではないのです。あっはっは

まあその代わり自分の実家には数年行ってないのですけどね~。あっはっは

元日も嫁の実家に行きまして

嫁の父と話していたらいつも嫁が怒っている話「救急車で運んでくれた救急救命士に文句を言う」流れになってきたのでやばい、そっちに行くなとおもっていたのさ

なんとかそっちの話には行かなかったので事なきを得たのだが

しばらくしたらやっぱり嫁と嫁の父がバトりだしまして

台所の換気扇を掃除してもらった金額が嫁からしたら高いってことを発端に

徐々にヒートアップしてきたのさ

私は「あーあー、またやってるわ~」とおもっていたら

そこそこクールダウンしてきて

嫁の父が嫁に質問したら

嫁の母が

「知らんのに訊かんでいい!」と怒りだして会話は終了してしまったのさ

その後嫁の母から私の息子は「太った」を連発されてムッとしているのが

わかったのさ

「おーおーなんか機嫌悪いな」と感じ取れたのさ

自分以外皆「いらち」っておもったのさ

いらちって関西で短気な人を差す言葉さ

「いらちって嫌だなあ」と仏の心を持つ私はそうおもったのさ

昔は二日泊まっていたのが一日になり

今年はついに日帰りになったのさ

いらち同士はずっと一緒にいられないのさ

アーメン



パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!