見出し画像

行儀悪いやつ

トヨタのマークは楕円を二つ合わせてTOYOTAのTを表している

そしてこのマークはコロンブスのタマゴ(最初にやる事の難しさ)の上にさらにタマゴを乗せる(不可能を可能にする)ということを意味している。いや、多分(調べんかい!)

そんなトヨタで1990年から30年ほど売られていたミニバンがエスティマである。ミニバンとはまあまあ人が沢山乗れる車である(なんやこの雑な説明)

エスティマは当初「天才タマゴ」というキャッチコピーでタマゴの四隅にタイヤを付けたようなデザインで現れた。それから二代目、三代目とモデルチェンジして最近まで売られていた

三代目が出てすぐに友人がエスティマを購入した。そしてゴルフに連れて行ってくれた。お礼に朝から新車の車内でセブンイレブンで買ったニンニクが良く効いたペペロンチーノを食べてあげた

これはスラムダンクでも描かれていた新しいバッシュを買ったらみんなして踏むというゲン担ぎみたいなものと同じである(違うやろ)

彼がエスティマに乗せてくれるときは助手席を思いっきり前にしてサードシートは畳んでセカンドシートをおもいっきり後ろにやってリムジン仕様で乗せてくれる。広すぎて怖いくらいである。飲み物置くとこ遠いんですけど・・・

そんな彼のエスティマも10数年が経ち2ストエンジンでもないのにオイルを食べる(?)のでオイル交換ではなくエンジンオイルを秘伝のたれの如く継ぎ足し継ぎ足ししなければならない

本来なら乗り換えてもいいのだがエスティマは生産中止で終わってしまったし同じエスティマの中古車って値段が高いということで乗り続けている

アルファードとかノアとか四角い感じの車のデザインは好きではないようだ。あのちょっと先の尖った後ろが丸い感じの「タマゴ」デザインが好きな人は一定数いるとおもわれる。四代目は出ないのか?

数日前仕事で高速道路に乗ったときすでに渋滞していた。ノロノロと走る横を見ると友人と同じ三代目エスティマが走っていた。一家で移動中と思われたが運転している父親はスマホ見ながら運転、助手席の母親はダッシュボードに足を乗っけている

「下品な一家やのう」

行儀悪いっちゅうねん。あほ丸出しじゃ。後部座席に子供(中学か高校ぐらい)も乗っていたがロクな奴にならないであろう。いやもう手遅れである

白蛇が実家近くに出た時に鍬かなんかで白蛇惨殺した父親を持つ私に言われたら終わりやで(いや、祟りとか大丈夫か~と当時おもいました)


昨日遅めに帰ってきて一人で鍋を食べる息子の手にはスマホが

鍋食いながらyoutube観てる

行儀悪いっちゅうねん。ロクな奴にならないであろう

いや、もう手遅れである。一応成人してしまっている。白蛇惨殺する祖父を持つ男である。手遅れである

親の顔がみたいわ

鏡見てこよ~~


パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!