2020.04.27

人間に戻った。

10時とか、ギリギリに起きて
風呂に入って
30分歩いて歯医者に行った。

終わってから、街を歩きたい衝動に駆られながらも、帰りは電車で。
一駅前で降りて、また歩いて、帰って、仕事した。

家が見えるところで、雨が降り出した。

週末の現場のために1万歩は歩いてみたいと思っていたから、それはなんとか達成できた。
外を走るではなくて、歩く。

目に映るものや音、風、それらどれもが新鮮で、人間に戻った気がした。

当たり前なんだけどさ、あの、普通に、人多いね。
ソーシャルディスタンス?なんても、ない。
わたしは気をつけるけどさ。

そんなことは結局、どうでもよくて。

隣駅の商店街が本当に好き。
運動のための散歩コースにしようかと思う。
家から南口の方にスタートして隣駅に行って
北口の方から自宅に戻る感じで。

ちゃんとバテずに動けてよかった。
家帰ってきてからの仕事は全然だったけど
一通りは終わったし、できた。
あとは明日からまたGW明けまでに
少しずつ進めていけばいいや。

生き残っている花と今日300円で買った花たちを生けてみる。
花瓶はすべて飲んだお酒の空き瓶。

仕事机の窓辺と玄関に置いている。


生けながら短くなってしまった花たちは
トイレに無理やり飾ってみた。
香水の空き瓶に花が生けられるなんてね。

部屋が、毎日が、明るくなって嬉しいぞ。

今日は歯医者に行くだけだったけど、
ちゃんと化粧して出かけられる格好になるってこと。
パジャマでコンビニに行くのとはやっぱ違うなと思ったし、家で一人でもちゃんと、というか、快くいられる状態にしていたいなって思った。

ただの日常です。

笑顔で穏やかに暮らせる日常がまた戻ってくるように…ってアフターコロナを待つようなアナウンスを流すコンビニには違和感を持った。

まだこれから数年単位でこうなるのなら、家はもっとアップデートしたいし、散歩や飲みも今はすべて断っているけど、公園で2人で友達と会うことはしたい。

明日早起きできたらまた散歩します。
おやすみなさい。

サポートしてもらえたら、とても嬉しいです。カフェで書くことが多いので、コーヒー代にします。