見出し画像

流行りのパーソナルトレーナー。どんな人がベストなのか?

パーソナルジムが流行っている最近どんな人に見てもらったら良いのか?迷えるところですね。自分に合ったトレーナーを探すためにどんな人が優れているのか?

優れたパーソナルトレーナーは、以下のような特性やスキルを持つ人です。

  1. 資格と知識:パーソナルトレーナーは、解剖学、運動生理学、栄養学などに関する専門的な資格を持っていることが望ましいです。これらの知識は、効果的で安全なトレーニングプログラムを設計するために必要です。

  2. コミュニケーション能力:優れたトレーナーは、クライアントとのコミュニケーションが得意で、クライアントのニーズや目標を理解し、それに基づいて適切なアドバイスを提供できます。

  3. 個別のアプローチ:各クライアントの目標やフィットネスレベルは異なるため、個別のプログラムを設計できるトレーナーは優れたトレーナーといえます。クライアントのフィードバックに応じてプログラムを調整する柔軟性も重要です。

  4. モチベーションとサポート:優れたトレーナーは、クライアントを励まし、目標に向かって動機付けることができる人です。継続的なサポートとフィードバックを提供することで、クライアントの成功を促進します。

  5. 安全への配慮:トレーニングの安全性を最優先に考えるトレーナーは、正しいフォームとテクニックを教え、ケガを予防するための指導を行います。

  6. 柔軟性:優れたトレーナーは、クライアントの生活スタイルやスケジュールに柔軟に対応できます。クライアントの変化するニーズに合わせてトレーニングプログラムを適応させる能力も重要です。

  7. 人間関係構築:信頼関係を築くことができるトレーナーは、クライアントとの長期的な関係を築くのに役立ちます。クライアントが安心して相談できる環境を作ることが大切です。


今流行りのボディメイク専門のジムでのトレーニングは一般の人は不向きかと

ボディーメイクは筋肉の美しさを競うものなので、実際に使える身体ではないんですよね。余計なところを筋肥大させてしまうと、動きの邪魔になってしまったり

体幹でとるバランス能力が失われる可能性があると。

効率よく体を動かすのと、筋トレとはまた違ったものですもんね。運動力学的ところですね。

何年も通っているのに全く結果が出なかったり、ただ楽しくおしゃべりしにいってるだけにならないように。
気をつけて欲しいものです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?