見出し画像

欲望に忠実な人が愛される

明けましておめでとうございます。
本日は旧正月です。
立春ですね。

ちょうど日曜日なので、少しお正月気分かも
しれません。

欲しいものしか見えてない人が、愛される

昨日初対面でお会いした方と、立ち話で30分くらいで感じたことを一言で言うと、これになりました。

私よりずっと年下の人が、
初対面でタメ口で話すことが新鮮でした。

全然いやではなく、むしろ好感が持てました。

その理由はたった一つ。

自分の興味のあることしか見えてないから。
いや、見てないのかも知れません。

私がお会いしたいとお伝えして実現したこの時間で、私も質問しましたが、ひたすら私に質問されたことは、「世界一周」「ファーストクラス」についてでした。

この方も旅好きだからでしょう。
興味は、この2点!

そこに集中して質問されました。
私がお答えできることがあって良かったです。

・気さくで距離を取らない
・自分の興味に集中してる

これが、実は周囲からすればとても分かりやすくて、共感した人は会いたくなるのだと思います。
共感しなければ、そもそも会いに行かない。

ただそれだけです。

私は初対面の人とは距離感を保つために敬語を使ってるのかも知れない、と 、自分を振り返ることができました。

これからもっともっとフランクに、肩の力を抜いて、興味のあることだけ関心を持って生きていこうと思いましたね~

最近、初対面の方から刺激を受けることが多いです。

やっぱり1番の影響は、「人」ですね。

会いたい人には会わなくて良いから、会いたい人には会いにいこう。

もっとフランクになろう。

また、価値観を崩壊してもらった、ありがとう😊


サポートありがとうございます!いただいたサポートは、次の良い記事を書くために使わせていただきます!