見出し画像

あそびはんぶんで生きていく 【マインドセット】

昨日はゴールデンウイーク10連休の最終日ということで、みんなため息ついてましたね。

そうですか。おしごと行きたくないんですか。

かわいそうに。

わたしはちいさな古着屋をひとりで運営して生きているので
世間が10連休なら、自分は10連勤

かわいそうですか?

わたしは↑この時にお店屋さんごっこにハマって

その時からずっとお店屋さんごっこをやり続けて
今でも続けてます。

ゴールデンウイークがやすみだったのは
高校一年生の時まで

みんなはおやすみであそべていいなぁ

なんて思った事は一度もありません

だってたのしいたのしいお店屋さんごっこをやってるんですから。

お店は儲かる時もありましたが
あまり儲からない時もありました。

でも楽しめなかったことは一度もありません



やってみたいことをやってみる。
楽しかったらそれを続けるために収益化する。

収益化できればそれが喜びになり、
その喜びを持続させるために、また楽しむ。

そのくりかえしで今日までやってきました。

人生あそびはんぶん

仕事いくのやだなぁって一回も思わない人生

いいでしょー

やってみたいことやってみなければ
なんにもかわらないよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?