見出し画像

悪は栄えず悩みしかない

俺には悩みがある。

今の仕事に就職をしてはや三年。

自分でもよくもっているなぁと思うほどこの仕事はブラックだ。

毎日のように肉体労働をやらされるし、時には業務外に仕事の相手と会わされる事もある

もちろん、肉体労働でもし怪我をすれば一応労災は降りるみたいだが先輩たちが労災を申請しているところを見たことがない。

入れ替わりが激しい職場環境ということもあり、つい先日入った新人なんて上司に功績が認められて1週間で俺の上司になってしまった。

こんなある意味不安定な職場であるからなのか、たびたびこんなとこを潰してしまおうと仕事の相手がやってくることもある。

全く何を迷ってこんなとこに就職してしまったのか

大学も卒業していざ就活だ!と息巻いていたあの頃が懐かしい。

あ、またあの音楽が流れてきた。

この音楽は就労の合図。仕事の相手がやってくる時のいわばBGMだ。

ユニフォームに着替えて仕事開始と行きますか

あぁ〜仕事やめてぇな〜


どうせなら仮面を破ったあいつらみてぇになりたいなぁ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?