見出し画像

『本屋、はじめました 増補版』【読書】

 本屋さんを開業して、どのようなプロセスを経てきたのかが書かれている一冊です。
かなり細かく書かれていて、始める前に作った事業計画書や収支なども掲載されています。
物件決めや内装もこんな風にして作っていくんだと思いながら、読み進めることができました。

これを読んで、「本屋するのって難しそう」と感じました。
それと同時に「楽しそう」とも思いました。

また、一つひとつていねいに仕事をしている姿勢が伝わってきて、実際にこの本屋さんに足を運んでみたくなりました。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?