プロフィール

氏家 一英(うじいえ かずひで)
パーソナルトレーナー/ボディワーカー/講師
1991年3月4日生まれ うお座 O型
一児の父です。


【“しごと”について】

 現在、ボディワーカーをしています。
ボディワークとは、からだを動かしたり、ゆるめたりすることで自分が感じたことを言葉にしてもらいながら、“からだから気づきを得て、こころを整えていくもの”です。
(様々な解釈があるので、1つの解釈の仕方です。)

実際に体の不調は、突き詰めていくと心や思考の偏りからきていることが多く、それらを整えることで調子を維持しやすくなることがあります。そのような『癖』に気づいて、いま不必要な癖は取り除きましょう、という提案をしています。
 例えば部屋を整理するかと思います。そのときに「もういらないな。」と思うものを捨てないと部屋にはスペースは生まれません。そんなイメージでこころにある不必要なもの(思い込みや思考の癖)を取り除いてこころにスペースを作っていく作業が『ボディワーク』だと理解してもらえるとよいかと思います。
さらにそのスペースが生まれた状態で、いま必要な運動を提案し、ご自身で調子を維持できるように指導をしています。
(2021.11.24 更新)

【自分について】

【祝!1000冊!】 
2021年1月26日に読書1000冊突破しました。
純粋に、嬉しい。
1000冊目について書いた記事です。

【これまでの活動】

■整形外科クリニック リハビリスタッフ
■高校バスケットボール部 S&Cコーチ兼トレーナー
■子ども陸上クラブ S&Cコーチ兼トレーナー
(パフォーマンスアップ、リハビリ指導)
■高齢者デイサービス 機能訓練指導員 プログラム開発担当
■子ども体操教室 運動指導者
■ストレッチ専門店 トレーナー研修講師
■コナミスポーツクラブ 業務委託パーソナルトレーナー
■スポーツクラブNAS 業務委託パーソナルトレーナー
■NPO法人みなとみらいクラブ
ジュニアアスリート・ディレクター
プログラム委員
ジュニアプログラム委員
■カラダ大学 パーソナルボディワークセッション担当
■小学校教員向け研修講師
■スポーツ系専門学校 非常勤講師
■アラドスポーツ 子ども運動指導者

【他に好きなものあれこれ】

ビール/コーヒー/日本酒/ラーメン/焚き火/哲学 etc



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?