見出し画像

奥さんのかわいい勘違い

昔はマンガの週刊誌ほぼ全部読んでて、面白いやつは単行本集めたりしてたのですが、

毎週マンガを読む元気がなくなって、単行本も買わなくなってしまいました。

今はマンガのアプリとか、Kindleで安くなってるマンガとかをたまに読むのですが、食事系が多いんですよね。

グルメ系って言うんですかね、あんまわからないんですけど、食事がテーマのやつ、読みがちなんですよ。

Kindleでそればっか読むもんやから、Amazonに完全にバレてて、あなたへのおすすめが全部何かしらの食事系のマンガになってしまっています。

でも、Amazonの中でKindleと、プライムビデオでは横の連携は取れてないみたいで、プライムビデオの方では普通にありがちな邦画とかアニメを勧めてきます。

プライムビデオでも食事系のコンテンツ観るので、後々あなたへのおすすめに食事系コンテンツでいっぱいになってるんですけどね。


テレビでも食事系のドラマとかアニメしてたら観てしまってて、今なら「ワカコ酒」を毎週観てます。

もう今やってるのがシーズン7で、結構長く続いてるのでご存知の方が多いかもしれないのですが、

ワカコって女の人が、1人飲みするっていう話で、最初のシーズンからずっと観てます。

奥さんと一緒に住みだした頃にどのシーズンか忘れたんですけど、新シーズンが始まって、毎週録画してたら、


録画リスト見て奥さんが、


「ん?このワカコ酒ってやつなんや?おもろいんか?」


って言ってきたんですね。

奥さんもお酒好きやし、内容的にも好きそうやと思ってたので、


「面白いし、多分好きやと思うよ」って言ったんですけど、


ふーん、って感じで、素っ気なくって、なんでやろとは思ったんですけど、まあいいかと、その時はそこで話は終わりました。

私は録画して見終わった番組を消す瞬間が好きで、ワカコ酒も観たら消そうと思ってたのですが、奥さんも絶対好きやと思ってるので、また観るかなと思って

「『ワカコ酒』消さんと置いとこか?」って聞いたら、

「え?島崎和歌子が酒飲む番組やろ?誰が観るねん、消していいよ」って言われたんですね。

「ワカコ酒」のこと、「島崎和歌子酒」やと思ってたんですね。

んで、そうじゃないことを説明して、一緒に番組観たら、

「これめっちゃおもろいやん、なんでもっと早く言ってくれへんかったん?」って言われて、


いや言ってたやん、とは思ったのですが、気に入ってくれて良かったと思って、そこからは毎シーズン、毎話かかさず一緒に観ていました。

んで、そのドラマの中で主人公の村崎ワカコのお母さん役が島崎和歌子で、電話での声出演とかもあったんですけど、


先週やってたワカコ酒が、島崎和歌子演じるお母さんと親子で房総半島に旅行行くって回でした。

一緒に見てた奥さんが、


「島崎和歌子もお酒好きやんな」


「うわ、めっちゃ美味しそうにアジフライ食べてる」

「あー、なんか島崎和歌子が飲んでるの見たら飲みたくなってきた」


って1人で言ってめっちゃ盛り上がってたんですよね。


島崎和歌子が酒飲んでるだけでめっちゃ楽しそうに観てるんですよね。




絶対、「ワカコ酒」じゃなくって「島崎和歌子酒」でも観てたやん。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?