見出し画像

46歳、はじめての転職。【自己分析・転職サイト選び】

旅行会社の営業職一筋で20年。コロナ禍をきっかけに、身内が転職活動をすることになりました。

きっかけは会社からの「早期退職制度」説明会出席でしたが、その後、何度か人事部からの面談を受けていたようです。45歳という年齢からも、早期退職制度に乗るようにという促しが何度もありました。ある同期は早々に「会社に残留する」の意思を人事面談中に表明したところ、2週間後には地方に転勤するように命ずる辞令がおりたのだそうです。

家を建てたばかりであるだけでなく、子供たちが進学を真剣に考える年代を迎えていて、自分には転勤という選択を今すぐには考えられない。

ここから先は

2,030字

¥ 300

よろしければサポートを是非お願いします。現在医療介護系の人材会社に所属しつつ、これまで経験してきたことを「転職しようと思ったこともないひとたち」「転職活動したことがないひとたち」が「転職せざるを得なくなってしまった」ひとに還元できるようにしたいと思い活動を始めました。