見出し画像

鬱って読める本が少なくなる

引きこもりだから好きなだけ趣味ができるでしょう…できない。

エネルギーがないから引きこもっているのであって…好きなことといえば読書とエロゲー、つまり両方とも文章を読むのがメインになるけど(イラストレーターさんも好きです)昔はどんどん読めたのが、うつ病になって以来集中力が欠けてとてもじゃないけど読めなくなった。

この10年で読めた本とゲーム数は呆れるほど少ない。

自分が情けなくなるけど、好きなものは好きなので、今でも少しずつ少しずつ薬だと思って、もちろん楽しみでもあって、身体に物語と人の喜び悲しみをインプットしていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?