見出し画像

病は気からはあるよね

仕事復帰して、早速体調を崩しました。

喉の違和感と頭痛…。

しんどくてベッドに横になっていたが、今日は夕方に友人と会う約束があったから、仕方なく薬を爆飲みして向かう。


鬱で休職してる仲間なので色々とお話しをした。

薬が効いたからか、話したからか、帰る頃には喉の違和感も頭痛も無くなってた。


ついこの間、急に発熱して仕事を休んでいるという友達と電話することがあった。

なんと39度の発熱。

寝てなさいと言ったけど、暇だからって電話してた。

すると、その友達はかなり悩んでいることがあるようで、沢山話してくれた。

人間関係の悩みで、話す中で「自分と相手は合わないのだと諦める」という案がしっくりきたよう。

話が終わると「なんか元気になった気がする!」と言い、熱を計るとなんと平熱に下がっていて大笑いした。

私もそんな類の不調だったのかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?