見出し画像

人生初の休職について : 3日目(人に話すことは大事)

夜中に自覚できるくらい何度も寝言を言って、その自分の寝言で目が覚めるのを5回くらいやりました。
最後は窓から朝焼けを確認したので諦めて起きました。

久しぶりに見た

今日は待ちに待った母との面談。
申し訳ないくらい喋りまくりました。
ある弾を全部打つくらいの勢いで、限られた時間の中で出せる限りを出した、そんな勢いだったと思います。話をたくさん聞いてくれてありがとう。
楽しかった〜

同時に、普段いかに自分が思っていることを人に話していないかを実感しました。
話さないで自分の中でばかりぐるぐると考えるということは、歪んだ認識につながるリスクがあって、歪んだ認識は自分を蝕む可能性があるんだなと思いました。

愚痴とかだけじゃなくて、不安や悩みとかも、中には話しただけで解決してしまうこともあるんだなと、一般的に当たり前のことなのかもしれないけど、今頃そのことを理解できた気がします。
今まで調べたり努力すれば自分で解決できるはずだと、無意識に思っていた気がする…遅いけど生きていく上で大切なことに今気がついて良かったです…

ちなみに昨日作ったかぼちゃのプリンはこちら

生クリーム溶けちゃった
ちょっと盛り付けも写真も微妙ですが…

かぼちゃ感満載でした。笑
次はもっとなめらか〜で香ばしいカラメルにして再挑戦してみたいです。

参考にしたレシピはこちら▼

明日はクリニック通院日です。
両松葉でバスに乗るのがどうしても気まずくて嫌ですが頑張ります。空いてるといいな。
(今日のバスは座席がいっぱいで、運転手の方が「どなたか譲っていただけませんか〜」とアナウンスしてくれたのですが、内心「やめて〜大丈夫です〜気にしないでください〜乗ってすみません〜🥲」と思いました。しかもなぜか全然誰も動かなくて、バスも発車したいから、よりによって1番前方の高い席の人が「高い席ですけど大丈夫ですか…?💦」といって譲ってくださった…。ここまでやって譲られないわけにもいかないので、お礼を言ってぎこちなく段を登りました…、あぁあの時間すごく長く感じたなぁ…、すみません、そしてありがとう…)

「ジブンニヤサシクネ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?