見出し画像

ドーパミンがほどよく抑えられているようだ。

昨日あたりから調子が良くなってきた。
薬を追加してから3、4日経つけど、そのお陰なのか?

と、思って追加した薬について少し調べてみた。(処方された日は調べる気も起きなかった)

どうやら抗精神病薬というドーパミンを調整する薬で、抑えもするし持ち上げもする薬らしい。

前に処方されて持ち上がりすぎて寝れなくなった薬も抗精神病薬。
その薬の効果をマイルドにバランスを良くしたバージョンみたい。


今のところ副作用も無いし、良さそう…!


処方された日に先生に伝えた症状は、
・落ち込みが強い
・イライラする
・突然理由もなく悲しくなって涙が出る
・頓服を服用しても辛い
だった気がする。

とにかく何も楽しくなかったから、てっきりドーパミン足りて無いのかと思ったけど、逆でドーパミン過剰だったのか。
ドーパミンが過剰に分泌されていると、感覚過敏になるらしい。
もっといくと幻聴とか。

思い返すと、大きい音にすごくストレスを感じていたし、イライラとか悲しくなるのも何かの過剰反応だったのかな…
映画とかドラマとか疲れるから観たくなかったもんな…


こう状況が少しでも分かると現状を受け止めやすいから、推測でいいから先生も考察を教えてほしいな。
そしたら、少しは気が楽になるかもしれない。


メンタルの調子は良いけど、まだ午前中とかで体?脳?がギブアップになるから、活動したい気持ちと疲労感のギャップがうざったい。

でも無理すると元通りになっちゃうから、我慢して横になりながら、プーチを撫で回して過ごした今日なのでした。

コッチハイソガシイノ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?