見出し画像

初夏のフットパス散歩

先月、フットパス歩きの楽しさに味をしめた私、ふたたびGWRに乗って日帰りCotswoldsコッツウォルズに行ってきました。ちなみに前回のBurton-on-the-walterバートンオンザウォーターの記事はこちら。

コッツウォルズは(東京からみた)八ヶ岳山麓的なポジションだと勝手に思っているのですが、Oxfordshireオックスフォードシャーという州にあって、八ヶ岳に茅野や清里があるように、たくさんの魅力的な小さな村を含む広い観光地です。

今回の目的地は、パディントン駅から1時間ちょっとのCharlburyチャールベリー。事前割引で私と子供と往復合計、£33.00でいけちゃいました。おにぎり手弁当ももって行ったので市内で遊ぶよりも安あがり。

前回に行ったMorton-in-Marshより手前の駅です

そして、辿ったコースはこちら、駅から歩いて10分くらいの街中を起点として、田園地帯をぐるりとめぐる道のりです。

全長5マイル(8キロ)の道のりです。

こちらのサイトでいろんなコースの中でも”exceptionally picturesque walkめっちゃいい景色”って紹介に惹かれて決めました。

春夏の時期に英国観光に来るなら、軽装で行ける日帰りフットパス歩き入れるの、個人的には超おすすめです。ほんとに最高の景観だったので、今日は写真いっぱいで紹介します。

じゃあ、いくよ!

ここから先は

1,540字 / 27画像
40代半ばで夫婦はじめての海外暮らし。旦那は一年の私費留学を終え、現地で仕事開始。7歳と4歳で渡英した子供二人はバイリンガルになれるかな?表では書けないニッチな話や個人的な考えも盛り込みつつ、ワンコインで月に20本前後をお届けします。購読中はマガジン内の過去記事(200本以上)もすべて読み放題です。

荒野暮らし

¥500 / 月 初月無料

さまざまな調査で世界都市総合ランキング1位に輝くロンドン(2023年)。広い公園、無料の博物館、毎夜くりひろげられるウエストエンドのショー…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?