見出し画像

カムデンからリトル・ベニス

私の住んでいるMaidaValeメイダ・ベールは、別名Little Veniceリトル・ベニスとも言って、テムズ川の支流の運河が通っています。

12月の極寒の時期にこちらに来た当初は、この暗い小川をベニスと呼ぶか?!と思ったものですが、

春になり、あれよあれよと花咲き緑溢れ、沢山の人を載せてうららかに上り下りするツアー・ボートが目にとまるようになって、一度はのってみたいと思うようになりました。

そしてクロアチア旅行の疲れも取れた昨日、子供たちと一緒にいつもの(近所で会員になってるから散歩のついでにドロップインできる)ロンドン・ズーまで歩いたあと、運河沿いにCamdenカムデン地区まで足を伸ばして、マーケットの中にある停泊所から家の近くの停泊所まで遊覧船で帰る計画を立てました。

ここから先は

1,482字 / 13画像
40代半ばで夫婦はじめての海外暮らし。旦那は一年の私費留学を終え、現地で仕事開始。7歳と4歳で渡英した子供二人はバイリンガルになれるかな?表では書けないニッチな話や個人的な考えも盛り込みつつ、ワンコインで月に20本前後をお届けします。購読中はマガジン内の過去記事(200本以上)もすべて読み放題です。

荒野暮らし

¥500 / 月 初月無料

さまざまな調査で世界都市総合ランキング1位に輝くロンドン(2023年)。広い公園、無料の博物館、毎夜くりひろげられるウエストエンドのショー…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?