How I started my own business part.2 -ビジネスを始めるにあたっての自分の価値と信頼-



前回のスペルミスだらけの題の記事をよく沢山の人が購読してくれたな(笑)


ありがとうございました。メッセージも沢山いただけて、全部目を通せたと思います。



前の記事はスウェーデン留学〜アメリカの大学を卒業するまでをつらつら綴っていたんですが、今回は自分がビジネスをする上で大切にしている事や、大事だと思っている事を書きます。




ミネリアル世代と呼ばれる私達はSNSと共に生きていて、ひと世代上の方達とはビジネスの仕方が大きく違って、これは上の人から学べるものじゃないと私は思っています。


多くの人はSNSをうまく使えているが、また、多くの人が勿体無い使い方をしていると思う。


ビジネスのノウハウは同じで、そこから学ぶ事はあったとしても、SNSビジネスというのは、ここ5~6年で生まれた新しいものだし、SNSを使ってがっつりビジネスしているからこそ伝授出来るものもあると思ったので、これからブランドを始めようと思っている方、中々うまくいかないと思っている方の何かの役に立てればと思って記事にしました。


だけどSNSで儲ける事以上にブランドを大事にしているので、その考えなどを綴っています。



今回は、かなり、自分的に大事にしている重要なビジネスセンスなので、1000円という値段設定にします。


1000円の理由はあんまり気軽に、自分の重宝にしている事を多くの人に知られたくないから(笑)


結構ぶっちゃけている事もあるので。


前回の記事は経験について多く語ったけど、今回は重宝している事を綴っています。


SNS上で大事にしている事、

ブランドを始める上で大事にした事、

モノを作る上での大事にしている事、

その商品を売る上で大事にしている事、


など、大きく7つに分けて、大事な事を書いています。


ブランドを始めたい人、SNSを使って仕事をしている人、インフルエンサー、など、そんな方に向けた記事です。


そしてまず、私はビジネスに大成功した若手起業家でもなんでもないので、私の思想に興味ある人だけ見てみてください。


かなり濃い、いい記事になったと思ってます。


世の中の流れを見た上で、私のビジネスに関しての持論は、

ここから先は

6,149字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?