見出し画像

浮気性はもうやめようかな

🟥今日の出来事

アレコレ手を出すのはやめようと思った

🟦補足(それは自分にとってどんな意味がある?)

気に入った飲食店を見つけても、リピートすることが少ない。
(インスタで飲食店紹介をしているという理由もあるが)

他にもっと美味しいお店、お得なお店、気にいるお店があるんじゃないかなと思ってしまうから。
ワインを飲みはじめて、
いろんな種類のワインがあることを知って、
アレもコレもと常に新しいものを買って飲んでいるのも同じ思考。

🟨そうか!(気づいたことは何?)

ここまでモノが溢れいているわけなので、
「もっといいもの」をいくら探しても、どんぐりの背くらべなことは、気づいていた。
だったら適当なところで探すのをやめて、「これでいいや」ってところに落ち着くほうが、
都度都度選択する手間が省けていい。

🟩やってみよう!(自分ならどうする?)

僕だってもうそんなに若くない。
同じことを繰り返す、同じものを繰り返す、落ち着きを求めるようにしよう。

さしあたって、ウイスキーは、
ジョニー・ウォーカーの赤をひたすらリピートしていく。
お金持ちになったら、黒にランク・アップする。

***
参考:『1行書くだけ日記 』伊藤羊一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?