見出し画像

深い眠りの中でも妻に迷惑かけていた話

最近は何時に寝ても私の眠りはすごく深い。夢を見ないことなんてしょっちゅう。夜中に起きることなんて滅多にない。死んだように寝てます。

妻曰く、寝返りはかなりアクティブらしいです。コロコロコロコロ動いてるんですって。笑

一方で、妻の眠りは超浅いです。ちょくちょく起きてしまっているらしいです。知らないけど。笑
たまーに、私が転がってきてぶつかっているらしいです。ごめんな。

かけている迷惑はこれだけじゃないらしい!

コロコロし過ぎて、布団を着ていないんですって!まだまだ寒いのに何も着ずに寝ていることがあるんだってさ。だから妻がトイレに行くついでに、毛布、掛け布団をかけてくれているんだと。子供かよ。笑

そういえば、一人暮らしの時、しょっちゅう風邪をひいていたのはこれのせいか?

布団の飛ばし方、姿勢にバリエーションがあるらしい。

掛け布団、毛布を足元に押しやって落とす。
毛布だけを足元に落とす。
掛け布団を横に落とす。
掛け布団が横に落ちて、毛布が横を向いている。
私の足が外に出て、毛布しかない。

寝相が酷かった日の朝に「夜こんな寝方してたよ。」と報告を受けます。まあ、聞く感じではなかなか滑稽ですが、グッスリ寝ているので、なんとも反省できないのがね。笑
たまに一晩に2回直してくれていたりするらしいので、今、健康体でいられるのは妻のおかげですね。ありがたや〜。

さ、明日も出社なので、そろそろ寝ますか!
では、おやすみなさい♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

気が向けばこんなアラサーへエールを送ってください。