見出し画像

映画の感想

わたしは映画を一人で見に行くことがほとんどです。

頭の中でぐるぐると考えることが好きで、
約2時間で強制的にそのモードに入れるので映画(というか映画館)が大好きです。

たいがい一人で行くので、
観終わって『オオーー!!!!』とか『ウム、ウムム…』みたいな感じになってもとにかく自分の頭の中で論議を行います。

この前鑑賞したさよならテレビというドキュメンタリー映画
※東海テレビドキュメンタリーがとても好きで、これも発表されてからずっと楽しみにしていた作品なのです。応援してマス!!!

本当に素晴らしくて、観ている途中から頭のぐるぐるが止まらなくなった。

そして、これを文章に残したい。
文章で表現したい。と思った。
観終わったら書き出そう!と決意した。

そして映画館を出てすぐ近くの飲食店に入り、
カレーが出てくるのを待つ間にノートを開いた。

思いが溢れてペンが止まらない…!

となると思ったが、
出てくるのは「素晴らしかった…」という言葉ばかり。
もっと!もっと言いたいことがあるのに!
この感じを伝えてみたいのに!
誰か一人でも「この映画みてみるか〜」という気分にさせてみたいのに!

自分の考えていることを伝えるのって本当に難しい。
特に文章にするのって難しい。

いつも本を読んでるとき、
作者の思い描いている風景や、作者の考えていることが自然に私の頭の中に入ってくるということ
すごいことなんだよなぁ、と改めて思った。

伝える力、培いたい!と考えた私の年始でしたッ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?