見出し画像

作業する場所

松本シティーに住んでからは、アルバイトをしながら生活をしているんだけど
ちょっと生活の足しにするために最近は記事を書く仕事を何件かいただいて、せっせと書いてるんですね。

今まで在宅で長い時間作業することはあまりなかったけど、まあ家好きだし問題ないやろと思ってて。
けどやっぱりずっと家だと飽きるし寝てしまう…
(特に今はこたつを出しているので危険すぎる)

私は幸い割と街中に住んでいるのでPCを持って作業できるようなお店はけっこうありまして、お気に入りの場所見つけようと思ってふらふらしてたので別に誰かの役に立つとは思えないけど感想をここに記しておきます。

※全部平日にでかけてます!休日は人が多くなると怯えて家にいます。

・スタバ
はい、超ド定番。
近くのツタヤにくっついているやつで2階席もあって、一応勉強とかする人は2階へ〜って感じらしい。
作業とか勉強している人が多いのでいいですね。高校生が複数人で来るとうるさい。16時くらいは主婦っぽい人がキャッキャしてて良い。
Wi-Fiもあるしいいよね。
お金使ってもいいかなって時は行きます。だいたい甘いおやつも買っちゃう。

・マクドナルド
マックいいよね〜。好きです。
ただ少し遠い(&坂を登らないといけない)のでチャリンコをこぎたい時はたまに行きます。
本当は2階もあるマックが好きです。(それはもっと遠い)
まず客が少ないのと勉強している女子高生とかPCカタカタしてるサラリーマンとかしかいないのが快適。
席も広い。あと安い!!!コーヒー100円ありがたい。
でもWi-Fiが1時間だけだね。

・イオンのフードコート
最近の激推しはフードコートです。いつもここにいる。
比較的新しいイオンなのでフードコートも綺麗で清潔。あと一人用の席がたくさんある!
なんつっても無料なのがありがたい(ちゃんとたまに食べてます)
ただ、昼になるとママとお子ちゃま連れが大量にいらっしゃってどこからも「ギャーーーー!!!!」という叫びが聞こえて来る。元気でよいね。ママたちファイト!あとWi-Fiが弱くなりますね。
昼時を避ければこれほど快適なところはあるのか?ってくらい気に入ってます。
美味しい匂いが常に漂っているのでなんか我慢強くなりそう。

あとはクリエとかもたまにいきますね。
自分が働いているところも落ち着いて作業できるしコーヒーも美味いカフェですがなんか気恥ずかしいのであんまり行きません。

家で作業する時は椅子に座って机に向かうかこたつです。
絶対に椅子の方が良いんだけど寒いからこたつでだらっと進めちゃいます。
とにかく姿勢が悪くなるしお尻も痛いし良くないです。しかしあったかい。
家で作業する時には、飲み物があるとびっくりするくらい幸福度が上がります。あとなんかつまめるもの。最近はクルミ。
作業用に音楽を流したりもします。YouTubeで落語か90年代Jpopか聖子ちゃんか山下達郎が多い。
あとブルーハーツも流します。何が良いって、定期的にウオー!!って拳をあげたくなるので肩こりに効くかなって。

最近はこんな感じです。また新たな場所を見つけられたらうれしいな。
仕事も募集中っス!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?