見出し画像

カボチャの煮物や焼き魚の夕食*シフォンケーキ

残り物が3品あり、カボチャの煮物と焼き魚だけを用意しました。
焼き魚は、えぼだいでした。「しず」という表示で売られてましたが、調べてみたら、えぼだいのことでした。地方により、色んな呼び方があるんですね。
カボチャの煮物に、蒸し黒豆(市販)を添えて、いとこ煮風にしてみました。

★焼き魚 えぼだい開き★カボチャ煮+蒸し黒豆
★残り物 ポークチャップ ポテサラ 葱ヌタ
★沢庵★ミニトマト
ポクポクカボチャと蒸し黒豆は好相性♪

*シフォンケーキ
いつものコーヒーマーブルシフォンケーキを焼きました。

マーブル模様がぼんやりでした😣


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?