見出し画像

鶏のから揚げやビントロ、お好み焼き風などで夕食*面会とランチ

息子が来たので、息子の好きな鶏のから揚げやビントロなどで夕食となりました。
息子の野菜不足を補うため、摘み菜と春菊をたっぷり用意しました。

★鶏もも肉のから揚げ
★ビントロ
★キャベツと卵のお好み焼き風
★味噌汁(息子のみ) キャベツ、ナメコ、お豆腐、ワカメ
★摘み菜のお浸し
★春菊のお浸し
★沢庵
★残りもの 大根と小エビの炒め煮 チンゲンサイ他の炒め物

*面会とランチ
母と面会の後、息子の受賞祝いに、レストランで、昼食を摂りました☺
母は、最初、息子がわからなかったのですが、持参した賞状を見せると、表彰状、最優秀賞、○○○○(息子の名前)と読めて、「滅多に取れない賞だから、良かったね」と、とても喜んでました。
帰る時、「また来るね」と言うと、「家の人が来ると、勇気100倍」なんていう余裕もみせ、元気で安心しました☺

イワシ尽くしの美味しいランチ♪


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?