見出し画像

市販のおでんと珍しい魚で夕食*さつまいもケーキ

・昨日、午後、スーパーに買い物に行くと、おでん2人前が割引きになっていて、残り1個!これは、買うしかないと思い、ゲット😉
買って正解でした♪
・魚コーナーで、普段余り見かけない「こまい」という干物の魚(北海道産)が目に入りました。
氷の下に網を入れて漁獲するので、漢字で、「氷下魚」と書くようです。
タラの仲間で、出世魚。淡白な味で、美味しかったです😄

★おでん 大根、卵、結び昆布、結びシラタキ、竹輪、蒟蒻、牛蒡巻が各2
★こまい(氷下魚)
★さつまいものレモン煮
★摘み菜のお浸し
★残りものアレコレ 小松菜・シメジ等の炒め物 カボチャ煮 キャベツ他のコールスロー 

*さつまいもケーキ
お土産用に、リング型で焼いてみました!

泣かない粉糖でお化粧♪


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?