見出し画像

食材消費の夕ご飯*リンゴ

大根、ホウレンソウ、株とりナメコ、手作りこんにゃく、卵などの食材消費に努めました💦
冷蔵庫一掃とまでは、行きませんでしたけど、少し、スッキリしました☺

★株とりナメコのおろしポン酢
★ホウレンソウと卵炒め★大根ステーキ
★こんにゃく煮★酢生姜★白菜漬け
★メカジキソテー(残りもの)

夫は、無類のリンゴ好き🍎
毎年、県北部のリンゴ園へ、フジを求めて、リンゴを買いに行きます。
リンゴ園とは、30年以上の、長~いお付き合いです☺
自家用の他に、送る分、親戚や友達から頼まれた分、大量に買ってきます。
今年は、115キロでした。
A品とB品があるんですけど、A品は、送る分のみで、頼まれた人全員B品希望でした。
B品は、A品の倍量で値段がA品より100円安いですからね😉 わが家も、B品です。
リンゴ園の方によると、今年は、春先の霜にやられ、出来が今一つだそうですが、フジは甘さと酸味のバランスが良く、A品と遜色ない美味しさです☺


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?