見出し画像

カブとジャガイモと魚の夕食*大雪

新鮮なカブに誘われ、J爺Jさんのレシピ「かぶのぎんあんホタテ味」を、またまた作りました。3回目です!カブとホタテの組み合わせ、ホント、美味しいです♪

ジャガイモとツナのグラタンは、食べ応え十分過ぎるほどで、私は食べきれませんでした!

★カブのぎんあんホタテ味
★ジャガイモとツナのグラタン
★焼き魚 シシャモ★沢庵★ミニトマト
★紫芋煮★金柑

*大雪
昨日は、こちら、関東では、午前中から、雪がしんしんと降り続きました。
15cm位積もったでしょうか?庭の雪を、通り道だけ、2回、竹箒で掃きました。
そんな雪の中、ご近所さん7人で連れ立って、亡くなった家に口見舞いに行きました。母と懇意だった方だったので、お焼香出来て、良かったです。
息子の所に送った荷物は、大雪の中、配達がどうなることかと心配でしたけど、クール便(惣菜類、パン、おにぎりなど)だけは配達してもらえました。イチゴや野菜の配達は、今日になってしまいましたが、仕方ないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?