見出し画像

故郷(ふるさと)




三年振りに故郷(ふるさと)の地に降り立った。

この匂い、この雰囲気。

私のふるさと。

桜が見れた






こんなにも故郷に帰れないことになるとは
思っていなかった。

帰れない日々、その地での生活を精一杯
楽しんで生きてきた。

いざ帰れることになると
複雑な思いがたくさんあった。

両親との間にできた確執や

なんとなく思い出す過去やら
色いろ。。。。





故郷に帰れない長い間に、

たくさんの方と繋がれて
新しい世界の絆ができた。

実際に会っていないけど、
会いたい大切な人たち。

長いこと会っていない大好きな友人。

やっぱり、今世の私の大好きな故郷は日本🇯🇵


やっと帰ってきたよ、故郷に。


長い月日で



すっかり変わっている光景。

変わらない姿でいてくれている
懐かしい光景。


自分見え方も変わってしまっているのだろう。


自分自身もすっかり変わってしまったこともあるだろう。



どれもこれも、
全てが感謝と感動。




いろんなことに気づかせてくれる世界。


あ〜いいな💓



言葉が通じるだけではない

心の繋がり。

日本っていいな。

日本人っていいな。

海外で生活していると

更に愛おしくなる。

日本語の美しさ、

日本食の美しさ、

日本文化の素晴らしさ、

日本の歴史のいろいろ、

日本人の温かさ、

この素晴らしい故郷を

次の世代へと受け継いでいけるように

大人になった自分の姿を輝かせて
光を振りまいていきたい⭐️
と
襟元を正す。






いろいろある世界だけど、

日本人として生まれた今世、

日本という国を大事に、
ご先祖様から受け継いでもらってきたこの命で、
周りを笑顔にしていきたい💓
と
故郷の地で改めて心に決めた。






久々の故郷への帰省は、

前半は飛ばして溜まっていた諸々をしきれず、

食も楽しみながら、家族との時間。


滞在を延長させてもらって、

私の今回の目的の一つも
まだしきれておらず、

この故郷の地で安心して身も心も整えて
使命を果たしていく。

そうさせてもらえる環境に、家族にありがとう🙏

気づかせてくれている世界に感謝🙏
全ては今のタイミング!





故郷(ふるさと)♫
ちゅりちゃん🌸の歌声♪
皆んなにも聴いてほしいな。

天使の声💓のちゅりちゃん
🌸が
”ももちゃんに歌をプレゼントします!”って言ってくれて、

「故郷(ふるさと)」
をリクエストしました✨



オーストラリア🇦🇺にいる時に

プレゼントしてくれた

ちゅりちゃん🌸の歌声の
「故郷(ふるさと)」
聴くと
海の向こうの
遠い日本をが恋しくなり涙した。

大好きなちゅりちゃん🌸
この期間に支えてくれてありがとう💓
心もあったか〜い💓癒しのお人柄。

ちゅりちゃん🌸
帰ってきたよ故郷に。



日本で聴いてもジーーんと泣けてくる💓





あったかい🇯🇵人の優しさに
たくさん
触れさせていただいています💓




大好きだ〜〜〜〜💓

故郷






LOVE








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?