見出し画像

大体全部イギリスが悪い

元記事リンク

三行記事要約
・人種問題は根深く、その一つにロヒンギャ問題がある
・ミャンマーでインタビューするもロヒンギャ問題が矮小化されている
・まるで仏原理主義で世界でも大きな人種差別問題だ

自分の投稿(誤字など修正)

確かにロヒンギャの人たちは大変だし大きな問題だけど、この記事はそもそもこの問題を作ったイギリスに触れていないのは余りにも偏っている。

落とし所はきちんと探さなければならないにしてもその全てをミャンマーに押し付けるのは歴史的にも経済的にも無理だろう。

※独立したいならさせればよいじゃない、というコメントに返信

その独立するだけの土地がロヒンギャにはないのですよ、、、
それに難民となっている100万人近くにただ適当な土地を与えただけでは産業も起こせず国として成り立たないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?