見出し画像

映画『アンビュランス』感想文〜先の読めないスリリングさ〜

はじめに

こんばんは、Umiです!
3/25公開の映画アンビュランスを見て参りました!
おすすめかと言われるとおすすめです!
おもろかったです!
ネタバレなしで、雰囲気だけでその理由を伝えまっす!

おすすめの理由

①実は先の読めない展開

映画のタイトル『アンビュランス」からも、ポスターの予告にも『逃走車は救急車』とありましたので、展開はなんとなく読めました。

なんだかんだで犯罪犯す

救急車を奪って逃走する

警察とのカーチェイス劇

ラストは勧善懲悪でハッピーエンド

みたいな感じでしょ、
と、思っていたのですが、
半分あってて、半分違う。
そんな印象が残りました。

というのも『そこで、それ起こらないでしょ』とか『え、そこで、そう思うの?』みたいなことが起こります。

②2時間17分あっという間の展開

映画を見る側のことがわかっている作品だなと感じました。人心にうったえかける、そのバランスがとても絶妙!AIが制作に携わっているんではないかと思うくらい、良いところでいいシーンに切り替わる。2時間17分はホントにあっという間でした!
さらに、最後のエンディングロールの時間も潔すぎて笑えました。体感10秒。笑

③映画館で見る価値がある

目を見張るシーンが逃走劇だけでなく、
ドンパチシーンがいくつかあり、迫力満点!!

④タイトル『アンビュランス』に集約しきれない

『アンビュランス』というタイトルに集約しきれないストーリーの展開、構成が面白いと感じました!

是非、ご覧くださいませ!

では、また!

おまけ

桜、満開!!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?