こういう男性との恋愛で悩んでいる人向け。

このマニュアルに関心を持っていただく方は、今現在狙っている男性がいる、もしくはなんとか関係は始まっているものの順風満帆ではない…という方が多いのではないかと思います。基本的にはこのマニュアルは「ものすごくモテる、選ぶ側に常にいる男性」を狙っている方向けのものです。実業家、芸能人、見た目も良い医者など女性に不自由しない男性はいるものです。そういった男性との関係、始めるのはまあそこまでハードルが高くなくても中長期的に維持するのはなかなか難しいもの。一回、二回のデートで連絡が取れなくなってしまった…なんてこともよく聞きます。でも好きになってしまったのなら、できるだけ長く一緒にいたいし、最後はいつも自分に戻ってきてくれる、そんな風になりたいですよね。

ですから一般的な価値観とは少々ずれている内容も多いです。一般論はしょせん一般論。多くの人に有効な方法が、数少ないハイスペックな男性に有効とは限らずむしろ逆なことも多いのです。ごくごく普通の安定志向のサラリーマンには通用しない部分もありますが、そんな男は最初から論外、私の好きになった男は並大抵のモテじゃないんだ!という方に、是非参考にしていただければと思います。

そんなことを書く私はどうなのか、というと今現在はそれなりに有名な、いわゆる実業家と5年間おつきあいをしています。それ以前もさまざまないわゆる「ハイスペック」にカテゴライズされる男性と、いずれも長く交際しすべて私から終わらせています。でも私はモデルや女子アナでもないし、取り立てて美女というわけでもない普通の中年です。瞬発力という意味では絶世の美女に勝てなくても、持続力に美貌はそこまで必要ではない、というわけ。トロフィーワイフのようなお人形を好む男性もいますが、成功している男性のごく一部にすぎません。

一見身の丈に合わないようにも思える素敵な男性に恋をしてしまった皆様のお役にたつ部分が、少しでもあれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?