見出し画像

自分の知らない間にちょっとずつ成長してる。

コピーライターになり、早10ヶ月。

まじで早い。ギャル風に言えば、この10ヶ月は"秒"でした。1週間がほんとすぐ終わる。毎日新しいことの連続で、学びがたくさんあって、超しんどいんだけどでも進むしかないそんな日々。


入社して半年経ったくらいで、自分の成長が感じられなくて「私ちゃんと独り立ち出来るようになるのか。」と思い悩み、常に泣きそうな期間が1ヶ月くらいあったり。(お盆に実家で大号泣したらケロッとおさまった。)

この精神状態良くないなと思いつつも本気で、「寝る時間が勿体無い。」って考えてる自分がいたり。(当然パフォーマンス力更にだだ落ち。)


と、昨日まで不安だったんです。もうすぐ一年経ってしまう。全然成長できていないお荷物だ、と。



昨日もいつものようにヒアリングのまとめをして、コピーワークに入る前のコンセプトの案を出して上司に提出して。

ダメ出しというか、もっとそれ以前の指摘を沢山もらって、反省しながらそんな自分にいつもなら凹むんですけど、昨日は。


「まだ切り口はいっぱいあるけど、なんかまぁ…形にはなってきた。」

と。

全然上司のレベルには達せてないけど、でもちゃんと成長できてるんだと思ったら、仕事もっとがんばろうと久しぶりに心の底から思えた。



いいとこはちゃんと褒めてくれるのに、褒められ慣れてないのと、素直に慣れないのが混じってなんかうれし恥ずかしで、微妙な反応をしてしまうけど。


帰り道はニコニコるんるんでした。


毎日一歩ずつ一つずつ、他の人と比べたら遅いかもしんないけど、ちゃんと成長できてる自分を褒めてあげようと思います。

それでまた、次の目標に向かって全力ダッシュします。