私が目指すべきところは、ジャルジャルだ。

今、キングオブコントを見てます。

そんなにお笑い好きではないんだけど、流行りというかみんなが見ているものはちゃんと見ておこうという気持ちで一応毎回チェックします。


そんなにお笑い好きじゃない私が約3時間見た感想。


「ジャルジャルすげぇー。」


十分地名度もあるのにコンテストにいつも出場してて、毎回ファイナルまで残って周りの期待に応えていて。毎日の通常の仕事をこなしながらも、毎日ネタをつくってYoutubeにアップしているし。


モチベーションがすごい。それなりに評価されてるのに、もっと上を目指すバイタリティーがめちゃくちゃにかっこいい。


昔、山ちゃんと徳井さんがテラハに出てきた若手芸人を見ながらぽろっと「ネタ毎日書いてないのか。書かなきゃだめよね。」と話していたのを見て、努力せずして成功ってないんだなと。



芸人さんの裏側エピソードを観ると、見習わないといけないことが本当に沢山あるんだよなといつも思う。(ができていない。)



大人の男の嬉し涙はきゅんとくるね。頑張ったから泣けちゃうんだろうなぁと涙の裏側を妄想して、勝手にひとりもらい泣き。


どぶろっく一番好きでした!おめでとうございます。