見出し画像

ちびまる子ちゃんランド 2017(静岡、日本)

ドリプラ(S-PULSE DREAM PLAZA)内のちびまる子ちゃんランドに行ってきました★

ちびまる子ちゃんランド
住所 : 〒424-0942 静岡県静岡市清水区入船町13-15(ドリプラ内)

画像1

同じ入江小だし、作者の実家と私の実家も近いし、とすごく身近に感じるアニメで、英国でカイリと一緒に観てます。
ちびまる子ちゃんのアニメに出てくる日本文化や清水(もしくは静岡)独特の物もカイリに教えることができるので、その点でも面白く有難いです★
そして、花輪君がいるからか結構グローバルなアニメで、国際交流の視点が描かれていたりと、大人(確か私が小学生のときに始まった漫画??)になった今とても興味深くもあります。

画像2

画像3

画像4

この机の教科書入れ?の感じ懐かしい!

画像5

2人の間ですごい顔笑

画像6

<おまけ>ちびまる子ちゃんのラッピングバス。まだ乗ったことないですが、新清水駅から静岡駅を結ぶ静鉄では、ちびまる子ちゃんのラッピング電車もあります。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?