見出し画像

こんにちは、赤ちゃん

思いがけず、フォローをたくさんありがとうございます。

今日は姪っ子がママになりましたので、臨時ニュースみたいにご報告します!
可愛い男の子です。体重2812グラム。

長いこと、家族みんなでこの日をドキドキと待っておりました。

昨夜遅くから兆候がみられ、姪は朝まで眠れないまま、やはりこれはいよいよだなと8時ごろ産婦人科にかけこんだところ、なんと一時間ほどで生まれてきました。
「よくここまでガマンしましたね」と先生に言われるくらいだったそう〜 


あっぱれ。この厳しい状況のなか親子ともに元気でいてくれたことが何よりです。日々不安になるようなさまざまなニュースを浴びながらも、8月にはワクチンを打つ決心もして、無事に摂取を済ませていました。多くの複雑な感情を抱えていたと思います。

全国の妊婦さんに声を大きくして言いたいなあ。

あなたがたは本当にがんばってますよー! と。
生まれてからも大変なんですがもちろん全力でサポートして参りたいと思います。



タイトルは、ふと昔の歌を思い出しまして。

わたしもまだ生まれていないころ流行ったこの歌詞にこんな意外な一節を見つけました。


こんにちは赤ちゃんお願いがあるの
こんにちは赤ちゃん
ときどきはパパと
ホラ ふたりだけの 静かな夜を
つくってほしいの おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?