見出し画像

#43 このブランド知っていますか?

こんにちは、GENです。
昨日はたくさんのお越し本当に感謝しております。
本日も何卒よろしくお願い致します。

さて、本日はコチラ。

先日入荷がありましたANTI SOCIAL SOCIAL CLUBについて。色々と皆さんからの意見をいただきますが、正直言うととても共感できます。

実際のところどうなのか?と皆さん気になりますよね?
では、一緒に紐解いて行きましょう!

1.そもそも人気な理由は?

ANTI SOCIAL SOCIAL CLUBが一気に有名になったのは著名人の着用です。
ファッション業界で影響があるこれらの著名人が当時、着用しました。

  1. Knye West (カニエ・ウエスト)

2.G-DRAGON (ジードラゴン)

当時、アーティストやインフルエンサーの着用にが着用したことで一気に「あのブランドはなんだ?」的な雰囲気が漂っており、着目されます。

2.デザイナーについて

2015年、STUSSYのソーシャルメディアマネージャーを務めていた韓国系アメリカ人、Neek LurkがLAにてスタートさせたストリートファッションブランドです。

Neek Lurk(ニーク・ラーク)

SUPREMEの創設者である「ジェームス・ジェビア」もまたSUPREMEを立ち上げる前に、STUSSYの創設者である「ショーン・ステューシー」と共にSTUSSYで働いていました。こんな共通点があることも知っていると面白いかと思います。

3.ブランドの意味とは?

このANTI SOCIAL SOCIAL CLUBというブランド名を直訳すると、「反社会(社交)的社会(社交)クラブ」という意味で、直訳した日本語の意味から考えても、ある意味とてもストリートブランドらしいブランド名になります。
実は、デザイナーであるNeek Lurkの社会に対する不満、妬み、悲しみなどの負の感情を表現し、生まれたブランドなんです。

個人的な感想ですが、ファッションブランドの域を超えて、「俺の人生そのもの、人生をかけたプロジェクト」と言い切れるのはカッコいいなと思いました。

4.多くのコラボから爆発的人気が産まれた

ANTI SOCIAL SOCIAL CLUBは数々の人気ファッションブランド、はたまたファッションの垣根を超えたブランドや企業とコラボレーションを行っている事でも有名です。
そのコラボしたブランドのファン層にまでも認知度や人気を広め、その人気を絶大なものにしていきました。

NEIGHBORHOOD
FRAGMENT DESIGN
A BATHING APE
MASTERMIND JAPAN
ED HARDY
PLAYBOY
サンリオ (ハローキティ)
DHL
などなど、多くのコラボが見られます。

5.過去の過ちが今に生きる

ブランドの人気とは裏腹に、オンラインでの購入後、配送までの時間が「常識を超えるレベルで遅い」という事で有名にもなりました。
当時は本当に買える場所が限られていて、注文後2〜3ヶ月、遅い方は1年以上も商品が届かないといった事態もあったそうです。
一言でいうと、この件で炎上騒動になりました。
実際、ブランド側からの声明によると全顧客の5%にあたる約3,000人に商品が未発送だったそうです。
今では本当に手に取りやすくなったなという印象があります。

今回はコチラのアイテムがラインナップ。

どれも使いやすく、価格帯も手に取りやすくなっておりますので是非皆さんに手にとっていただきたいです。

ということで、本日もしっかり皆さんのお越しをお待ちしております。
今日もお洒落のお手伝いをさせていただきます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?