見出し画像

以前やっていなかった筋トレをやる(腹筋) パート2

以前の記事より

下の記事で紹介したけど、試してなかった筋トレをやりました
パート2

今回は綺麗なお腹回りの筋肉を形作っているインストラクターで
どんな筋トレをやっているかに興味があった動画でした

やってみると
結構ドタバタと床の回りを音を立てて動き回るトレーニングなので
大きな音を立てられないという方は駄目ですね

あと、女性のインストラクターなので
運動のキツさは低め〜中ぐらいですね
腹筋も割れていませんし

ですが
この方のウエストは凄い綺麗に
(痩せて引き締まっているのではなく、筋肉の力で引き寄せられて)
引き締まっているので腹斜筋を鍛えるのにいいのかな?
と思いました

因みに
(abdominal) oblique (muscle) は英語で腹斜筋の事です

あとは
大学研究員Hがいつもやるやつです


サポートありがたいです。使い道は、日本の研究者に会って話しをしたり、今後の研究者の可能性等を広げる活動に使いたいです。