見出し画像

【Uniboost法人化のお知らせ】世界を広げ、Only oneの未来を切り拓く、教育革新を。

こんにちは、合同会社Uniboostです。
この度、21年7月に設立された学生団体UniVisitは、23年9月に合同会社UniVisitとなりました。

高校生と大学生を繋ぐリアルタイムな進路相談サービスから、サービスを1から見直し2年の月日を経て法人化。現在は若者の進路・未来選択の答えを見つけるプラットフォームを構築しています。

今回の記事では、そもそもこれまでどんな活動をしてきたのか、そしてこれからのビジョンや事業内容についてお伝えします!ついこの間まで学生団体UniVisitでした。今日は、これまでの私たちについて改めてご紹介しながらこれからのビジョンについてお届けします!


Uniboostは法人化しました

2023年9月13日、合同会社Uniboostが発足しました。

UniboostはU29の若者が確信の持てる進路・未来選択をできるプラットフォームを創るということを目標として掲げた企業です。この後ご紹介する3つの事業を組み合わせてU29の若者の「自分軸の発見」をサポートしていきます。

私たちのはじまりは約2年前

Uniboostのはじまりはおよそ2年前、学生団体UniVisitとしてその歴史をスタートしました。はじめに取り組んだのは高校生の進路選択のサポート。

日本全国、多種多様な大学の大学生と進路に悩む高校生をつなぐイベントを開催するなどし、一人でも多くの高校生の進路選択をサポートしてきました。これまで、⼤⼿企業や教育委員会を巻き込みながら年に10回以上イベントやプログラムを開催してきました。

大きなものだと100人規模のイベントも開催しました


そして私たちはサービスモデルを確立し、イノベーションを起こす時が来ました。

UniVisitから、Uniboostへ

私たちの活動をより推進すべく、2023年9月13日、正式に法人化しました。

私たちのミッションはU29の若者が確信の持てる進路・未来選択をできるプラットフォームを創ることです。

そのために3つの事業を展開します。

①未来探求事業

進路の決め⽅が分からない・⾃分の強みが分からない学⽣に向け、世界や価値観を広げ⾃分の未来を探求する環境を提供します。⼀⼈⼀⼈が「問い」を持ち、⾃分なりの「答え」が持てるようになるプラットフォーム”UniQ”などを運営していきます。
UniQは11月にリリース予定。ぜひ今後の情報にご期待ください!

②イベント・プロジェクト運営事業

Uni CREATORS(運営部)を中⼼に、多種多様な学⽣⽣活を送る現役学⽣や、社会で活躍・挑戦する様々な⼤⼈との関わりを通じ価値観や視野を広げるイベントを年に10回ほど開催しています。Uni CREATORSは挑戦する意欲ある若者が名乗り出てプロジェクトを運営する経験を積むことができるため運営サイドにも大きな価値がある事業です。

③未来共創事業

若者の未来を応援したいスポンサー企業様や、共に新しい未来を共創したいと願うパートナー企業様と共にUniboostの⼈材リソースを活⽤した事業を共創します。スポンサー企業様に対しては、定期的なイベントやプロジェクトの開催・顧客インサイトの抽出が可能です。

Uniboostの強み

私たちの強みは「これまで誰にもカバーできなかった自分軸の発見をサポートできる」という点です。現状、「進学」「就職」「転職」「兼業」「副業」など、進路やキャリアを決める上での既存サービスは多数あります。

しかし、それらはすべてやりたいこと、気になることなど自分の軸があるということが前提にありました。それによって「やりたいことが⾒つからない」「想いをどう実現していいかわからない」と迷っている若者の課題を解決することは、できていませんでした。

では、彼ら彼⼥らにとって本当に、必要なものは何か。この課題を解決するために必要なことは何なのか。

Uniboostが出した答えは、「⾃分軸」を⾃らの実体験を通して⾒つけることです。

様々な繋がりや機会のなかで知⾒や常識を広げたり、⾃分が気になることに⾃由に挑戦したりする過程で、⾃分⾃⾝のやりたいことが⾔語化できるようになったり、⾃分の想いをもとに確信の持てる選択や⾏動ができるようになっていく。そんな環境が若者にとって必要なのではないか。Uniboostはそう考えます。Uniboostは、若者が⾃由に挑戦できる環境となるプラットフォームを提供し、⼈⽣の選択や⾏動の根本となる「⾃分軸の発⾒」をサポートします。

これからの私たち

まずは、11月頃から、私たちの事業の核となるプラットフォーム"UniQ"を順次リリースしてまいります。また11/18(土)にはU29のイベント"UniVISION in TOKYO"を開催予定です。

★詳細・申込はこちらから!!

これからも一人でも多くの若者が自分軸を見つけられる、そんな世界を作るべくイノベーションを起こしてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

合同会社Uniboost

進路・キャリア選択の"答え"を探すプラットフォームを提供します。
HP / 公式LINE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?