見出し画像

梅きゅうりとキャロットラペ

酸っぱいものが大好きで、お酢が効いた食べ物が超大好き。レモンとか柑橘系の酸っぱいのももちろん大好き。

それに加えて食感がコリコリ、パリパリ、シャキシャキ、カリカリした物も大好き。

今日は、酸っぱい×好きな食感を組み合わせたおつまみを作ってむしゃむしゃ食べて幸せ感じた。

●梅きゅうりは輪切りに切って、塩もみして刻んだ梅とすし酢を合わせてちょっと漬けるだけ。

食べたら箸が止まらなくて明日の楽しみに封印!

キャロットラペは私のど定番タパス的な感じであると何かと便利。付け合わせとか彩りに!

●千切りの人参に塩もみして数分置いて少し水分を出してから、ワインビネガー、オリーブオイル、ちょっとお砂糖(お好みの甘さに)、マスタード、あとはお好みでレーズンやナッツを入れて少し置けば完成!

よかったら作ってみてください。

ワインとかビール飲みたくなったなぁ、、。
明日は飲むかー!

そんな気分にもなってきたので順調に元気になってきてる証拠だなと嬉しくなりました♡

今日も一日ありがとう。

___________________________

ひとことスペイン語!

¡Qué rico!  ケ リコ!

おいしい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?