見出し画像

ついにリハビリ社会復帰!

ついに、ついに、この時がやってきました。

働きたいなぁと思い始めてからもなーんかずっと決めきれなくて。
でもやっとこさっとこ、体力や気力の復活と気持ちの自信がだいぶ出てきたので、外で働くことにしました。

いきなり大仕事、長くっていうのは自分の中でもともとなかったので、
とりあえず英気を養いに自然の中がいいなぁって思っていて。

農業で自然に癒される?
どこ行く?北海道?

友達がリゾバで礼文島にいるからそこ行く?
うーん、寒いの嫌だからやっぱり南国か?

東京から、そして実家から離れたかったので遠くに行きたいなーって漠然とした希望。

行ったことない所がいいなぁ、島根?大分?高知?
なんかピンと来ず。

リゾートバイトで夏のコンクリートジャングルから脱出し、美味しい空気のところで過ごしたらきっともっと元気出るなと思い、
最初は熊野古道近くのお宿に応募。
数日経って連絡が来たのですが、なんと不採用(笑)

あんまりこういうので不採用ってないと思ってたから地味にショック。
けど単純に縁がなかったんだなと切り替え。

そしてもう一度、一週間後に再チャレンジ。
結果、無事に採用となりました!ぱちぱち。

その行先は、なんと小豆島!!!!

香川には行ったけど、小豆島はお初。
オリーブやそうめんや醤油やいろいろ有名な場所よね~。
エンジェルロードってのがあるんか!しかも職場から歩いて3分?
最高やん!!←なぞにエセ関西弁。

海も目の前だし、食べ物も人もよさそうだしいいじゃない。
島に呼ばれたのね。

導かれて流れるように生きてきた私なので、きっとこの場所で何か学ぶべきことがあるのでしょう!

もしかしたら運命の出会いもあったり???(笑)
ちょっとだけ期待しよう。

仕事はレストランサービスでお得意の接客。
ん-でもどうだろう、今までの飲食店とは違うしこの数か月あんまり新規の人とは出会ってなかったからキンチョーもある。

けどそんなことはほっといて、また働けるところまできた自分にまず拍手!i
イェイ。
そしてここまで近くや遠くで応援してくれた友達や家族、そして見えないところで応援してくれている神様たちに感謝しかない。

そしてこのnoteでスキをくれた方々にも感謝。
アウトプットしようと思って書いてる自己満日記で文章もあんまり読んでもらおうとかそういう感じで考えて書いてなくて。

頭の中に浮かんだ言葉をただ羅列している感じなので
無駄に文章長くなっちゃうわ、読みづらいわと思うのに・・・
スキ!をもらえるってこんなに嬉しいんだって思ったし、いいね!じゃないのがなんかいいなって思って。

人疲れで今はほぼ更新していないSNSは知っている人ばかりつながっているから、知らない人の世界に行きたかったんだよね。

そしたら文章だけだけど、それをスキしてくれる、フォローしてくれる、
コメントくれる人がいることに感動している今日この頃。

改めてありがとうございます!
うれしい、うれしい。

なんかもう少し書く気満々!みたいなときに自己紹介的なものも書いてみたいなと思ってます。

ということで、話しはズレましたが、、、
来週から8/25まで香川県、小豆島で体使う仕事して、海見て癒され
日浴びて幸せホルモン増やし、美味しいお酒と瀬戸内海の食べ物でお腹も満たされ、働ける自信も取り戻してきます!

小豆島のおすすめなどなどありましたぜひ教えてください!
もし小豆島で会える方がいれば会いましょう~!!

よろしくお願いします。

わくわくどきどき。とりあえず飛行機に乗れるのが楽しみ。
船も好きだからそれも嬉しいーーー。

ひとことスペイン語!

Me gusta 〇〇!メグスタ 〇〇

〇〇 が好き! 例 Me gusta el  verano.(夏がすき)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?