見出し画像

反省。

私は、達成できるまで頑張ったことがないから
出来るようになった人達がどれだけ頑張ってるのか、努力してきたのかわかっていなかったなと思うし、想像力もたりず簡単に正解を求めるような質問をしていた。(これであってますか?これでいいのかわからないなど…。私にしかわからんようなことまで尋ねてた)

ヨガにしても勉強にしても、出来るようになるまでやる経験が圧倒的に少ないんだと思う。
ある程度まではとにかく数をこなす、効果や意味があるかなんてもっと後!!!
今勉強しているryt200の資格が取得できても学びは終わらない。身体の癖も上達の速度も個人差があるんだから腹据えて学んでいかないとなーと反省した。

それともう一つ。自分はどうしたいか?で決める練習をすることにした。私の持っている癖で周りがどう感じているか、何を望んでいるかで行動を決めるというのがあるけど一旦それを壊す。自分軸をやってみて、なんか違うなと思えば戻すし、臨機応変に使えるならそれもよし。
うまくいかないなら反対を取り込む。逃げてきたことをやる、普段なら選ばないことをしてみる。
中々な道だけど、どちらにせよ経験になるからやる🔥🔥

(あと!!これは自分に対してなんだけど自分以外のことが目につくとき、腹でぶつぶつ言ってるときは行動できてない時だぞ!やれてる時はそんな容易く批判なんかできやしない。頑張ったんだなてリスペクトができないうちはまじで自分に集中しよ!!)

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?