見出し画像

自己受容。仮

こんにちは〜!今日は受け入れること、受容のことを書いてみようと思います。

といっても私は受け入れる、受容するがわからなかった人で本や講座で出てくるたびに頭を悩ませていた(なんならやり方教えてくれよとイライラしてた💥)

そもそも受容とは、

名](スル)受け入れて、とりこむこと。「外国文化を—する」

デジタル大辞泉

受け入れて、取り込む。。
全然わからない、取り込めたら苦労してない爆

↑こんな感じにループしてたんだけど最近
あ!そういうこと?と自己受容に対して理解が少し進んだような気がしてる。(まだ仮です)



受容とは、
受け入れると決める事。腹をくくること。
(諦めること)
そう捉えたら楽になれた。決めたのが自分ならどうにかするしかない。

思い返してみると、被害者意識が強い時って自分で決めれてない時だ。
こんな環境だからとか、体質が違ったら〜とか
私が決めてないことに関して被害者になってしまう。望んでないのに与えられたから仕方ないと言い訳してしまう。
↑事実は変えられないとして
こんな自分でどう生きるかにシフトしていく。
私なら身体が弱い、エネルギーが少ない自分なりの生き方を見つける。この時、受け入れるはできてるんじゃないかな?
人と比べるなんてしても仕方ない。
私は私でしかないんだから。
今はそんな感じでokにしてる。

余談だけど、ホロスコープが火エレ祭りだったりする人、同じように自己受容わからない!ってなってたりしないかなー?
水星が土エレ(牡牛座、乙女座、山羊座)も、
腹落ちできるまでは苦労するかもなぁ。
色んなパターンが読みたくて仕方ない🔥🔥🔥🐏


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?