見出し画像

「使用制限の制約と誓約」2023年6月15日の日記

  • こんにちは、Noi_です。

日記-SNS依存性

  • 8時間寝たかったので、1限の授業飛んだ。おかげで1日快適だった。

  • いや、朝Alexaに「断続的に雨が降る」って言われたのに傘を持っていなかったの、自業自得なとこ含めて快適じゃなかったな。

  • 快適だったが、別に特段何もしていない。ふつ〜に授業受けて、電柱広告出した時用の記事の案を出して、インターンに2社ぐらい応募しただけ。全然虚無。

  • 明らかにSNSを見てる時間が増えてる。しかも明らかに見る意味がないのに。なんでだろ。アンインストールしようかな。

  • 一旦端末の方で15分制限に設定して様子見。ただ、過去にこれやった時は1度も守れずに終わった。

  • 使用時間1秒ごとに1円ぐらいが多分ちょうどいい誓約な気がする。制約と誓約。

  • YouTubeはもう作業のお供すぎるので、制限無しのまま継続中です。

  • やるべきタスクを管理することで、自分の行動促せるようなアプリも、月初めに使い始めたけどもうほぼ使ってないかな。なんならゲームもほぼしてない気がする。人としての終わりを感じる。

  • YouTubeショートのoff設定をください…

  • 「休憩を取るように通知する」を、15分という短いサイクルで採用してみた。これで少しダルくなる筈。便利すぎるっていうのは怠惰な人には悪なんだと思う。

還元率

  • ほんの少しお金がある状態だ。僕にしては珍しい。

  • そして今、ある分お金を使っていこうとしてしまっている。割の悪い買い物もどんどんとしてしまっている。まずい。

  • メルカードのポイント還元率が3.2%まで来てしまった。やばいよ〜。使い過ぎが証明されていくよぉ〜。

  • さっき調べてきたら、還元率を上げる方法に「メルペイで支払う」があるらしい。ほんとに?メルカードわざわざ作ってるのに?

  • まぁいっか。使っていきます。

毎日更新-壁

  • 今日の日記、書き始めてからもう1時間半経ってる。もちろんずっと書いてたわけじゃないけど、これだけ時間かかってるのは異常。

  • 自己紹介の日記で、残りの言ってなかったことほぼ全て言ってしまったので、「言ってなかったことと出来事を交えて話す」っていう技が使えなくなってしまった。

  • 他の日記書きプレイヤーはどうしてるんだろう。

  • たま〜に見てたし、参考にしてた人のアカウントを久々に見に行ったら、毎日投稿やめてた。其方は100日いかなかったか…

  • 多分90日ぐらいが境目なんじゃないだろうか?3ヶ月、100000字以上あれば大体話したかった事は話しきれるっぽい。

  • 来週ぐらいにまた、合計何字書いてるか集計しようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?