見出し画像

「桜臨界点」2023年3月29日の日記

  • こんにちは、Noi_です。サムネはフリー画像。よきかな。

  • 今日は先着のものをとれた。やはり昼夜逆転は悪なのだ。長期インターン応募も出来た。あまりにも偉すぎる。そして昼寝した。2時間。悪。

  • オモコロは業務時間中に昼寝をしていいらしい。社員への信頼が凄い。


  • 友人の業務を手伝った。これは終わってから言うものじゃないけど、やってよかったのだろうか?大体こういうの社外秘じゃないん?まぁいいや。

  •  今後の自分に非常に参考になる内容ではあった。ただこんなことをしてる大学生が既に何人もいて、就活はこいつらと戦わなくてはいけないらしい。当たり前に無理では?

  • 後で昼飯奢るって言ってたからここの27万の弁当貰うか…


  • 深夜、手が滑って、右手の人差し指を軽度に火傷した。火傷した時って本当は水道水で15分ぐらい冷やした方がいいんだけど、毎回どれくらい冷やせばいいか忘れちゃって1分ぐらいでやめちゃう。

  • ちょっと悪化して3時間ぐらいズキズキとした痛みが続いた。睡眠も阻害された為、冷やしながら寝ようとしたが氷も溶けて生ぬるくなってしまった。もう痛みに耐えて寝よう!と思って10分ぐらい耐えたら、急にスッと痛みがなくなりそのまま寝られた。痛み臨界点。


  • 木に枝(?)がこういう生え方をしているのに、少しゾッとした。知らないだけでこれが当たり前of当たり前なのだろうけど。完成された本体みたいなものから未完のモノが複数生えてるのが、寄生みたいな感覚を覚えるからかな。

  •  びっしり生えてる訳じゃ無いのが、造られたモノ感があるかもしれない。

  •  桜の写真に限って全部ブレてた。桜の色って明るいからコントラストで焦点ぐちゃぐちゃってパターンかな。それにしてもブレてる。10人中3人は桜だって分からないんじゃないか。

  • 春の風物詩の癖に、そんなに長く咲いていないという詐欺。木が季節を表すなら、春1ヶ月、夏5ヶ月、秋2ヶ月、冬4ヶ月になるけど良いのか?桜よ、お前はこの世界でやっていけるのかい!いけないのかい!どっちなんだい!

  • 桜って春の、いや春に限らず縁起物として扱われがちだ。卒業、入学、合格。じゃあブレてるのってとんでもなく縁起が悪いんじゃないか。

  • 落ちた花びらは全くブレてなかった。ほな桜に嫌われてるか〜。ぴえん。

  •  落ちた桜の花びらは急に芸術点が低くなる。咲いてる時も、散る瞬間もあんなに綺麗なのに。地面に触れた途端にソレはそこら辺の小石と大差なくなる。誰も写真に収めなくなる。桜臨界点。

  • 5年前に別れた時のが1番綺麗に撮れてて本当になんなんだ。


この記事が参加している募集

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?